ちほまろへべす果汁入り
ちほまろへべす果汁入り

「米から美発酵 ちほまろ」


高千穂町にあります「まろうど酒造」様におきまして、へべす果汁入りの甘酒(ノンアルコール飲料)が開発され商品化となりました。


その商品化の報告と宣伝を兼ねまして、どぶろく隊とへべす部会長が日向市長へ贈呈しにやってきました!!!


≪ちほまろ≫

米 + 米糀 + 乳酸菌 = W発酵


高千穂町で育てたお米と湧き水を、糀と乳酸菌でW発酵したノンアルコール飲料が『ちほまろ』です。


元来あまざけは夏の風物詩とされており、夏バテ防止に飲まれていました。またあまざけは`飲む点滴`と言われる程、栄養価が高いとされています。そのあまざけを乳酸菌で発酵させることにより、更にパワーアップした体に嬉しい飲料です。


今回…


「ちほまろ」と「へべす」で新商品が出来たのです!!


ちほまろとへべすの相性は味も香りも抜群で、さらに嬉しい効果もプラスされました!


≪ちほまろ へべす果汁入り≫

米 + 米糀 + 乳酸菌 + へべす = W発酵 + 必須アミノ酸 + ビタミンC


市長へ贈呈したまろうど酒造さんもへべすマンに変身して元気に報告!


市長も、ちほまろ飲んでご満悦の一日でした。


ちほまろは、ネット販売中ですのでこの夏は「ちほまろ」飲んで元気になりましょう♪


※ちほまろについて「甘酒」という表記がありますが、お酒ではありません。


【お問い合わせ】

店舗名 :まろうど酒造

電 話 :0982-72-7226

アドレス:http://takachiho-muratabi.com/osake/