コロナ禍のため新しい取り組みをしました。

公開日:2020.09.25

9月19日(土)にzoomを使ったオンラインでの「へべすの料理教室&交流会」を開催しました。

昼の部では「へべすのクリームパスタ」、夜の部では「へべす塩ポン酢のチキン南蛮」等を作りました。作った料理をみんなで食べている間に、生産者の園地からの中継や、道の駅「日向」のバーチャル見学をしたりと「へべす」や「日向」を満喫できる時間を過ごしました。

また、参加者の皆さまやCOOKを担当してくれたHirokoさん(昼の部)とMasao&YUIさん(夜の部)の生の意見・感想もとても参考になり、改めてへべすの魅力をもっともっと広めていきたいと思いを強くした1日でした。

香り高く、まろやかな酸味で、クセがないのに“くせ”になる「露地へべす」の旬は、10月上旬頃までとなっています。まだお試しでない方、まだまだ食べ足りない方は、お早めにお買い求めください!

最後に、参加者の皆さま、COOKの皆さま、そして企画・協力してくださったキッチハイク・マイナビほか関係者の皆さま、ありがとうございました!